fc2ブログ

いよいよ来週

  一足先にパ・リーグが開幕し、ドラゴンズの2010年シーズンもいよいよ来週3月26日に開幕します。今季の最大の目玉は、昨季は断念した荒木・井端の守備コンバート。ダメならアライバでもスタメン落ちだという首脳陣の厳しい声でしたが、ここにきて何と荒木が故障してしまいました。開幕には間に合わない可能性があり、不安ではありますが新人の大島も持ち味を発揮してくれていて、もしかしたらこの故障が世代交代の契機となるやもしれません。
  アライバのコンバートは守備だけでなく、打順にもあります。新外国人のセサルの2番起用に伴い、昨季の1番打者の井端がクリーンアップの後を打ちます。この構想もセサル次第なのですが、そのセサルがオープン戦ではイマイチなようです。打撃も守備もホンマに大丈夫なんかセサルは?
  嬉しいニュースとしては、19歳の伊藤準規が今中慎二以来となる10代での開幕ローテ入りをほぼ確実としていることがありますな。昨季の開幕投手:浅尾のようなサプライズ起用が今年もあるのか???いやぁ、楽しみです。
スポンサーサイト



COMMENTS

いよいよですな!

お久しぶりです(^o^)

打線はどうなりますかね。
チャンスに強い井端6番は大賛成なのですが、セサル2番はいろんな意味で厳しいかと・・・。
セサルの打力は未知数ですが、使うのなら少なくとも序盤はかなりガマンしないと・・・。
やはり7番は呪われた背番号なのでしょうか・・・

投手陣もチェン・吉見・小笠原・伊藤・山井・バルデスですか。
伊藤君のGキラーぶりはもうたまりませんわv-10
一方、山井・バルデスは・・・なんでローテ当確なの?って感じですね。
朝倉・中田はなにやっとるんだ!!

Re: いよいよですな!

岩瀬ドアラさん、お久しぶりです(^o^)

セサルの2番は小技を期待してのことじゃないですよね?攻撃的2番という意味なんだと思いますが、どこまで様子を見るのか。

> 投手陣もチェン・吉見・小笠原・伊藤・山井・バルデスですか。

バルデスが投げているのをまだ見たことがないのでよく分かりませんが、どうなんでしょう?

バルデス

>バルデスが投げているのをまだ見たことがないのでよく分かりませんが、どうなんでしょう?

私も見た!っていう程ではないのですが、

チェンジアップとか変化球が主体の投手ですね。

ポツポツと鋭く切れる変化球が決まって、ほおーーーと唸らせてくれるピッチングは披露してくれました。

でもよく打たれてましたね・・・

Re: バルデス

いわゆる打たせて取る投手ですか。かって在籍したマーク・バルデスもそんなタイプでしたな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)