fc2ブログ

ヴェーで蝦夷鹿とアマローネ

  今月に入って6キロ痩せました。どうせならもっと痩せたいと思っています。しかし、この年末年始は喰って飲まないとやってられない程にストレスが溜まっています。
  30日が年内最終営業日である新世界「ビストロ・ヴェー」に行ってきました。

トウモロコシのポタージュ キッシュパイ
↑(左)トウモロコシのポタージュ、ホッとする味です。(右)ベーコンと玉ねぎのキッシュパイ、ビストロの定番ですね。

蝦夷鹿のロースト
↑蝦夷鹿のロースト。ヴェーで蝦夷鹿というのにはかなり驚きました。やはり非常に引き締まった肉質で、自分の体もこれ位に引き締まっていたいと思いました(笑)。

  阪本シェフが食前にブラインドで赤ワインを出してくれました。香りからして相当にアルコール度数が高いことが判ります。実際に飲んでみると、これだけ濃厚な赤ワインは陰干ししたブドウで造った赤ワイン以外に考えられません。イタリアのアマローネがその最たる例なのですが、ここはビストロなのでフランスワインで陰干ししたブドウのワインなのかと考えてみましたが思いつきません。
  で、答えはこちら↓

ベルターニ アマローネ1967
↑ベルターニ「アマローネ1967」。何とそのまんまにアマローネでした!しかも1967年ヴィンテージとは!?かなり貴重なものを飲ませていただきました。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)