fc2ブログ

フレンチデリのドカ喰い

 かなり久々に北堀江の「TRAISTEUR PARIS KITCHEN(トレトゥール パリ・キッチン)」に。久々なので気になるデリを買い込んでドカ喰いです。下記に写真はありませんが他にラザニアも買っています。

豚肉団子とカブラのポトフ備中鶏のマスタード煮込みプレミアムオージービーフのローストビーフ
↑(左)鹿児島産豚肉の団子と蕪のポトフ(これで半分の量)。非常に優しい味で、イタリアのプロセッコと合わせてみました。
 (中央)備中鶏のマスタード煮込み。備中鶏は相変わらず美味しい、どんな調理法をしても文句無しにウマイ。たっぷりのポテトピューレにソースを絡めて食べるとまた格別です。
 (右)プレミアム豪州牛ロース肉のローストビーフ。最近はオーストラリアでも、和牛のようなサシの入った肉にするために穀物を食べさせる牧場が珍しくなくなっていますが、このプレミアム豪州牛は敢えて赤身の美味しさにこだわって穀物を食べさせていない牛なんだとか。
  このローストビーフと合わせたワインはこれ↓

イル・パル  フリウリ・グラーヴェCS
↑イタリアのフリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州の「イル・パル グラーヴェ カベルネ・ソーヴィニヨン」。フリウリでカベルネ?しかも1000円!と興味を持って買っておいたワインです。北のワインなので全体的に線は細いですけどしっかりとカベルネの特徴は出ていて、これで1000円は凄いお買い得ですね。ローストビーフとの相性もバッチシでした。


スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)