fc2ブログ

IRUNGOがリニューアル

  豊崎の「帽子屋BARコッポレッタ」の店長さんに誘われて、同店からすぐ近くのイタリア料理店「IRUNGO(イルンゴ)」のリニューアルイベントに参加してきました。
  私自身はIRUNGOに行くのは初めてです。今回のリニューアルで入り口横にピッツァ用の石窯を新設し、1階をテーブル席からカウンター席に変更しているそうです。2階はテーブル席で我々はこちらで食事しました。
  料理は、魚介とアボカドのタルタル、ハマチのサラダ、生ハム、スフレ状のキッシュ、自家製サルシッチャ、ラザーニャ、パッケリ、ナポリピッツァ等が取り放題の食べ放題。ドリンクは白赤ワイン、ビール、ソフトドリンクが飲み放題。
  私が同席させていただいたのは、帽子屋BARコッポレッタの店長さんとそのお客さんである女性2人。この女性2人がものすごくお酒に強い方々でした。私も酒量にはそこそこ自信がありましたが、全く歯が立たずに軽くあしらわれました。世の中には上には上がいるものです。そして色々と御指南いただきました。

  その後は帽子屋BARコッポレッタに移動してグラッソ・フラテッリ「バルバレスコ」を飲みながらの二次会となりました。店内に漂うユーカリの香りとネッビオーロ種特有の香りとが入り混じって、この世のものとは思えない程に甘美な香りが鼻腔を擽ります。
  途中からは飲む様も合流してさらに盛り上がりを見せましたが、終電のことがあって長居はできず。終電のことがなくとも既に限界酒量に達していましたし。
 
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)