fc2ブログ

祝2周年!帽子屋BARコッポレッタ

  豊崎にある「帽子屋BARコッポレッタ」がオープン2周年を迎えられました。おめでとうございます!
  1周年の時の記事はこちらです。去年は4時間の滞在、そして今年はそれを上回る5時間15分の滞在でした。
  飲んだワインは、フリウリのコッレ・デュガ「コッリオ・ソーヴィニヨン」&「コッリオ・フリウラーノ」、名前を忘れたスプマンテ、ノットーラ「ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ」、リブランディ「グラヴェッロ」、アカデミア・ディ・ラチェミ「ドゥニコ」、そしてパッラディーノ「バローロ・セッラルンガ2005」。
パッラディーノ  バローロ・セッラルンガ05
  どれも良いワインばかりでしたが、特に気に入ったのが「コッリオ・ソーヴィニヨン」「グラヴェッロ」です。前者はイタリアのソーヴィニヨン・ブランの素晴らしさを、後者はカラブリア州の土着品種ガリオッポと国際品種カベルネ・ソーヴィニヨンとの最高のアッセンブラッジョを感じさせてくれるものでした。
飲む様特製アンティパスト
↑飲む様特製ワンプレート。自家製鶏胸肉のハム、豆のペーストetc.
飲む様特製サーモンマリネ
↑飲む様特製サーモンマリネ。
飲む様特製鴨胸肉ハム
↑飲む様特製鴨胸肉のハム。
  他にもトスカーナの伝統的ズッパ、自家製パン、自家製焼き菓子が登場。飲むりえーる様こと飲む様は何でも自家製するスゴイ方です。しかも味の方も素晴らしい。
  仕事では同じヴィジョンを共有できる同志に恵まれていますが、ことワインに関しては人に恵まれていないと思っています。以前にこちらで開催されたブラインドのワイン会で御一緒した男性と再会でき、ワインを心から楽しむために必要な「ワイン・雰囲気・美味しい料理・ともに飲む人」の全ての要素が揃った時の喜びと楽しさを久しぶりに体感できたのです。
  今年一番飲んだ夜だったかもしれません。いつもなら帰宅して入浴してからパソコンをいじる余裕があるのに、この夜は入浴までが限界でした。
スポンサーサイト



COMMENTS

No title

素敵なお祝い、ありがとうございました
3年目もどうぞよろしくお願い致します
飲みたい気分の時はいつでもお越し下さいませ
歓迎です

飲む様へ

家飲みや居酒屋飲みでは味わえない素敵な一夜でございました。
「来て良かった」と思わせてもらえるお店があるということは贅沢なことですね。
日々に忙殺されてそういう感覚を忘れかけていました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)