fc2ブログ

ミスタードラゴンズ継承

  来季に向けて背番号の変更がありました。
  立浪の「3」は森野が継承することに。そもそも立浪からサード守備とクリーンアップの座を奪った森野がミスタードラゴンズの背番号を継承しても何らおかしいことは無いはずです。「3」を永久欠番にという声も理解できますが、背番号は活用してこそ初めて意義があるように思いますね。
  来季の飛躍が期待される野本が、引退した井上が付けていた「9」を継承。これは期待の大きさの証拠でしょう。さらに中川が「32」から「31」に変更。これが一番の驚きです。森野が付けていた背番号をもらえたということは中川はメチャクチャ期待されているんですな。
  あと、佐藤充が「16」から「70」に格下げ。「70」と言えばつい先日に戦力外になった中里が付けていた背番号ですから、佐藤充も来季ダメだったら戦力外という意味と見て間違い無いのでは。
  なお、落合監督のオーナー報告の様子からすると、積極的なFA補強やトレードは行わず現有戦力の底上げで行く方針のようです。
スポンサーサイト



COMMENTS

出ましたね。

森野がビックリの背番号3を継承ですね!!
これはもう何が何でもさらなる飛躍をしてもらわないといけません。

あとはルーキー達が何番を背負うかで期待の大きさがわかりますね。

積極的なFA補強やトレードは行わず・・・
てことは左打者は外人補強で補うつもりでしょうかね。

Re: 出ましたね。

野本と堂上兄ちゃんが成長すれば外国人も不要ですからね。今年は藤井のブレイク年になったので来年は野本と堂上兄ちゃんのブレイク年となることを期待します。といいますか、そうなってくれないと困ります。

No title

森野の3番にはびっくりでした。もちろん3番を継ぐだけの選手だと思いますが
永久欠番の署名運動なんかもあったりしたので、アレ?という感じでした。
森野には、この背番号に恥じない活躍をしてもらいたいですね・・・

さあ~いまいち盛り上がりに欠けた日本シリーズも予想通りの結果に終わり、新しいシーズンのスタートです。
ドラゴンズを去る人・来る人悲喜こもごもですが、またいっしょに応援しましょう!

katakoさん

以前は立浪の後継者は福留だと思っていたのですが、あの通りメジャーに行ってしまってもうドラゴンズに帰ってくる可能性も低そうなので、それならやはり森野しかいませんよね。

> さあ~いまいち盛り上がりに欠けた日本シリーズも予想通りの結果に終わり、新しいシーズンのスタートです。

個人的には巨人の日本一は悔しいですね~。日本ハムにはもうちょっと意地を見せてほしかった。

> ドラゴンズを去る人・来る人悲喜こもごもですが、またいっしょに応援しましょう!

YES!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)