fc2ブログ

内平野町のパン屋事情

  先月下旬から仕事の拠点を中央区内平野町に置いて活動しています。大きなプロジェクトが進行しているので、東大阪市の自分の事務所よりもそっちの方が都合が良いのです。
  仕事の拠点のすぐ近くにベーカリーが2軒あることをつい最近知りました。

  1軒目は「ブーランジュリー ル・フィアージュ」という女性スタッフさんだけのお店。

ル・フィヤージュのパン
↑メロンパンが御自慢のようなので買ってみると、外サクッ内フワッとした食感がおもしろいです。ベーコンエピやメイプルフランス等のハード系が個人的に非常に好みに合っています。自家製リンゴジャムのジャムパンも意欲的ですし、カレーパンも辛くて美味しい。このカレーパン、全粒粉生地でカレーを包んで焼き、表面にパン粉を塗すという点で谷九「さんしょ屋」のカレーパンとよく似ていますね。

  2軒目はまだオープンして間もない「Kiji-Kiji」という国産小麦のパンのお店。「ル・フィアージュ」がテイクアウト専門なのに対してこちらはイートインスペース有り。

KijiKijiのあんパン
↑おやきや回転焼きのように見えますがあんパンです。珍しい形なので思わずパシャっと。アンコは結構甘い目です。途中でダレそうになりましたもん。フォカッチャが何種類かあり、ベーシックなフォカッチャを食べてみましたが、これはなかなか美味しかったです。焼き立てかオーブンで温めたものを食べたらもっと美味しいはずです。
  純粋に味だけの比較なら甲乙付け難いところです。その日の気分でどっちで買うか決めるしかなさそうです。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)