fc2ブログ

衝撃の映像

  今朝に某テレビ番組を観ていました。御老体二人が「あっぱれ!」とか「喝!」とか叫ぶスポーツコーナーがある番組です。そのスポーツコーナーにて衝撃の映像を観ました。
  ドラゴンズが先日のドラフト会議にて指名した亜細亜大学の中田亮二内野手の映像です。なんだこの巨漢は!しかし、体重が115㎏なのに対して身長は171㎝なので巨漢と言うには上背が不足しています。50mを6.3秒で走るらしく、走塁の映像を観てみても結構速かったです。
  風貌から西部ライオンズの「おかわり」中村剛也を連想せずにはいられません。何といっても中村剛也はパ・リーグの二年連続ホームラン王ですからね。あんな風になってくれればと期待してしまいます。一軍には不動の4番ファーストでブランコがいるので壁は高いでしょうが、二軍で燻っている新井良太をいきなり抜き去ってしまうかも?
スポンサーサイト



COMMENTS

見てしまいましたね(^ー^)

あちゃー。
見てしまいましたかぁ・・・。

こちら(東海地区)ではすでにドラゴンズ番組に出まくっています・・・。
ワタシも思わず「あ、おかわりくん!!」と叫ばずにはいられませんでした・・・。
体形に似合わずちょこまかちょこまか素早く走る姿は愛嬌たっぷりですね。
将来はサードを守りたいとか。
キャラクター性ではすでにその地位を確立してしまいましたが
あとは打力のみですね。
どうみても体格は長距離砲なんですが、実はアベレージヒッターだそうで・・・

Re: 見てしまいましたね(^ー^)

大阪ではドラゴンズ情報が不足しているのでなかなか指名選手の顔すら見ることができません。
故に中田亮二選手の映像を観た際には「うぉ!」となりました。
走り方が確かにちょこまかしてますね(笑)。

彼がアベレージヒッターとは意外です。広角に打ち分けられる高度な技術を持っているということでしょうかね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)