fc2ブログ

ドラフト会議2009

  今年もドラフト会議の時季がやって来ました。今年の最大の目玉は花巻東高校の菊池雄星投手。ドラゴンズを含めた6球団がこの菊池投手を1位で指名しましたがドラゴンズはクジで外れました。交渉権を獲得したのは西武ライオンズ、菊池投手が国内12球団どこでもOKの姿勢を表明しているので西部入りが確実でしょう。
  私には菊池投手がそんなに凄い投手には思えません。それよりもドラゴンズには中京大中京高校の堂林翔太野手をこそ指名してもらいたかったです。その堂林野手は広島が2位指名、しかも広島は青峰高校の今村投手を1位で指名でき、満点のドラフト会議だったのでは。
  以下に指名選手を列挙しておきます。

1、岡田俊哉投手(智弁和歌山)
2、小川龍也投手(千葉英和)
3、中田亮二内野手(亜大)
4、松井佑介外野手(東農大)
5、大島洋平外野手(日本生命)
6、諏訪部貴大投手(Honda)
7、松井雅人捕手(上武大)
8、吉田利一 捕手(奈良産大)
――
育成  矢地健人投手(高岡法科大)
育成 赤田龍一郎捕手(愛知大)

 はっきり言って知っている選手は一人もいません。全くの情報無しです。しかし、即戦力として期待して指名した選手はいないように思えます。
スポンサーサイト



COMMENTS

堂林はスルーでしたか・・・

菊池を外して尚、1・2位に左腕を指名、そして捕手3名補強。明確な意思を感じましたね。
しかし3位の中田ってファーストでしたよね?
う~ん。新井をどうするんでしょうか。
堂林はスルー。
たとえファーストでも左の強打者が欲しいということでしょうか??

個人的には2位小川の登録名が気になるところです・・・。

お久しぶりですw

若干取り過ぎな気がします。
引退等ですでに4人分枠がありますが、支配下8人、育成2人、さらにドミニカ若干(予想)だとするとだいぶ解雇者が出るような…(それか大型トレード?)

捕手は解雇候補が多いのでともかく、外野手2人は多いような気がします。

確かに二軍の右翼は空きましたが(笑)

岩瀬ドアラさん

> 菊池を外して尚、1・2位に左腕を指名、そして捕手3名補強。明確な意思を感じましたね。

チェンと川井以外に先発できる若手左腕がいませんものね。捕手は谷繁以外がドングリ状態なのが全く改善されていません。小山もまだまだ技術不足ですし。

ブランコが不動のファーストですし、新井の立場がビミョ~ですよねぇ。もしかして三塁手か外野手に転向とか???

リータさん

今年は解雇が多そうですね。
確かに捕手はパッとしませんし、外野手はW中村、堂上兄ちゃん、中川あたりがビミョーですね。

大型かどうかは分かりませんがトレードも積極的にしそうな気もします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)