fc2ブログ

かろうじて次に繋がる敗戦

10/22 CS2ndステージ 対巨人●4-6(東京) チェン1敗
  ゴンザレス程ではないにしてもドラゴンズ打線が苦手にしているのがオビスポ。制球力抜群のゴンザレスとは正反対にどこに飛んでくるのか分からない荒れ球がオビスポの特徴、今日もやられました。
  1回表に森野の1号2ランであっさり先制。しかし、オビスポに3死球を喰らった影響なのか、どうも各打者が及び腰になっていたように見えました。なにしろ2回以降は6回二死一・二塁で降板するまでわずか1安打ですからな。
  中4日で先発したチェンはキレが無かったです。明らかに無理のある先発でした。1回裏にすぐに1点を返され、3回裏にはファールで粘られまくりです。空振りを取れるだけのキレが無いんでしょうね。粘られた挙句にラミレスに同点タイムリー安打を打たれ、4回表にはこの日2回目の犠打失敗。こんなことやってたら流れが巨人に行って当然です。4回裏の巨人の攻撃ではラッキー安打が出まくりで、チェンが4回途中5失点でKOされました。
  2-6で負けてたら嫌な雰囲気ですが、8回表に藤井が越智から1号2ランを放って2点差にまで迫ったのはかろうじて明日に繋がるはずです。
  ところで、降ってわいたような吉見のニンニク注射疑惑。巨人側は徹底調査と吉見のCS登板辞退を迫ってます。なんでこの時期に?読売の陰謀か?
スポンサーサイト



COMMENTS

しかし不思議な荒れ球野郎です

今日のオビスポは7四死球。
普通なら自滅です。
しかしなぜかピンチを招くと急にいいところにズバーっと決まったりします。
本当にワザと荒れているんじゃ?って疑いたくなってしまいます。

チェンでも中4日は無理なんでしょうか(ToT)
では今日は誰が先発するのでしょう。
朝倉を抹消してしまったということは誰か他に先発要員をフェニックスリーグから持ってくるのでしょうか??
それともまた中4日で無理をさせるのでしょうか。

突然の吉見の疑惑はなんでしょうね??
読売側の揺さぶりとしか思えない!!プンプン!!

Re: しかし不思議な荒れ球野郎です

> 朝倉を抹消してしまったということは誰か他に先発要員をフェニックスリーグから持ってくるのでしょうか??

この朝倉の抹消の理由が気になります。先発で起用しなくてもリリーフ待機させるのが普通のはずですが、あえて抹消というのは投げられない状態ということかもしれません。あくまで推測ですが、もし故障なら来年に響きますしね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)