fc2ブログ

選手の選別が始まった

9/18対横浜●2-5(ナゴヤ) ネルソン1勝3敗1S(76-53-1②7差 対横浜16-5)
  本日付けで朝倉とデラロサが抹消されて鈴木とビョンギュが昇格。そして、この日のスタメンを見れば、落合監督がクライマックスシリーズ及び来シーズンに向けて選手の選別に入ったことが明らかです。
  先発はネルソン。オープン戦では先発してましたけど、ペナントでは初先発のはず。4回途中7安打5失点で先発テスト不合格です。一死満塁の場面でネルソンをリリーフした鈴木もタイムリー安打と押し出し四球で一死しか取れずに交代となりました。その後は小林正と高橋聡のサウスポー2人が好投、特に高橋聡は3回を無安打4奪三振とパーフェクト!しかも安打も打ちました。これはプロ初安打ですかね?
  打線は7番に中川、8番に前田章を起用。それを差し引いたとしても、前回コテンパンにやられたランドルフにまたも7回を1点に抑えられるというのはどういうことか?もしランドルフが来シーズンも残留となればやっかいな存在になりそうです。
  前田章は4打数1安打で、何とこれがプロ初安打なのです!2005年に初打点は挙げたものの初安打は出ておらず、プロ6年目でようやく出ました。中川の方は4タコという結果以上に、3点差に迫った8回裏一死満塁の場面で投ゴロ併殺という内容が最悪でした。これでは野本の方がマシなのではないでしょうか。そうそう、ビョンギュは9回裏に代打で1安打です。しぶといな。
スポンサーサイト



COMMENTS

ネルソンはダメでしたか。

鈴木は今日だけで判断して欲しくはないですね。

正直奇跡を信じて3タテ狙って欲しかったですが、今日もヤクルトが大敗したのでもう巨人優勝は揺るぎないでしょうな。
ここからはCS制覇を目指すのが上策ですね。
最終的に勝ち残れば問題ないのですから。

中川ゲッツーは最悪でしたね。内容も半端過ぎたので明日はいないでしょうね。
平田にチャンスが回るのでは??
そういえば今はファームも優勝争いの真っ最中だったかな?

ビョン様は150km超のストレートを弾き返しましたな。
山口のようなタイプなら通用するようですね。

打って欲しい人は打たない

正直、ドラ1の中川君には打って欲しかったです・・・。
去年ハマスタで中川君のプロ初HRを見たので、このまま成長してくれと願っていましたが、なかなか難しいですね。

来年、中川君とネルソンの居場所はあるでしょうか・・・。
ビョン様はこれ以上打ってくれなくていいのに(ヒドイw

スーさんについては、結果はともかく一軍に戻ってきたくれたのが嬉しいです。

岩瀬ドアラさん

> 鈴木は今日だけで判断して欲しくはないですね。

今季初登板が満塁の場面はキツ過ぎました。あれは可哀想です。

> 中川ゲッツーは最悪でしたね。内容も半端過ぎたので明日はいないでしょうね。
> 平田にチャンスが回るのでは??

予想通りに中川と入れ替わりに平田が上がってきました。

> ビョン様は150km超のストレートを弾き返しましたな。
> 山口のようなタイプなら通用するようですね。

この男だけは理解の範疇を完全に超えています。

リータさん

> 正直、ドラ1の中川君には打って欲しかったです・・・。

私も中川に期待していたのですが、内容がちょっとヒドイです。フルスイングで空振り三振の方が前向きな分、首脳陣の評価もマシだったはず。

> 来年、中川君とネルソンの居場所はあるでしょうか・・・。

ネルソンはロングリリーフ要員としての可能性はありますが、中川はそろそろ見切られるかも・・・。右打者はたくさんいますしね。

> ビョン様はこれ以上打ってくれなくていいのに(ヒドィ

この男は帳尻合わせの天才か!?



> スーさんについては、結果はともかく一軍に戻ってきたくれたのが嬉しいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)