fc2ブログ

クライマックスシリーズ進出決定

9/17対広島○4-1(マツダ) 吉見15勝6敗 浅尾7勝9敗3S(76-52-1②6差 対広島16-8)
  今季の対広島戦は全日程が終了。16勝8敗と大きく勝ち越せました。広島が3位に入ってこない限りは今年中に戦うことはもうありません。そして、今日の勝利でクライマックスシリーズ進出も決定です。こちらは当然ということで。
  吉見が8回を投げて暴投による1失点のみで両リーグトップタイの15勝目。打線は1点を追う5回表に二死満塁と斎藤を攻め立て、森野のタイムリー安打に天谷の悪送球も絡んで一気に逆転。
  9回裏に登板したのは岩瀬ではなく浅尾。これは、右の栗原&マクレーンを浅尾で打ち取り、左の天谷のところで岩瀬を投入する策かと思ったら、天谷も浅尾が簡単に料理してしまい試合終了。岩瀬に何かあったのでしょうか?11年連続50試合登板の大記録と大台の40S達成をやり遂げたので休養とかだったら問題無いのですが、やはり気になるところです。
スポンサーサイト



COMMENTS

2位以上もまもなく確定ですね(^o^)

森野、ヒデノリと連続ゲッツー起こした時はまたかと思いましたが、やっと森野が決めてくれました!

岩瀬もしっかり休んで残り試合フル回転して欲しいものです。

Re: 2位以上もまもなく確定ですね(^o^)

> 森野、ヒデノリと連続ゲッツー起こした時はまたかと思いましたが、やっと森野が決めてくれました!

森野は自身初となる100打点到達!ブランコも100打点到達はまもなくですから、チーム内で打点王争いが激化しています。猛追している巨人の小笠原にさえタイトルを渡さなければ、二人のうちのどちらがタイトル獲ってもいいですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)