fc2ブログ

最後は焦りまくり

9/12対ヤクルト○4-2(ナゴヤ) 小笠原6勝2敗 岩瀬2勝3敗39S(73-51-1②7差 対ヤクルト10-12)
  7回終了時点で完封リレー完成を確信したのに、8・9回は焦りまくりの展開に。
  小笠原が7回途中まで粘りの投球で無失点に抑えます。打線も井端の先制タイムリー安打と和田の25号2ランで押本から3点を奪って3-0のまま終盤へ。8回表は浅尾が二死を簡単に取りながらそこから3安打でまさかの2失点。8回裏にブランコの犠牲フライで4点目を挙げてこれで安泰かと思ったら、今度は岩瀬が9回表に二死満塁まで攻め込まれて肝を冷やすハメに。もうダメかと思いましたよ、本当に。
  最近の岩瀬は走者を背負うのが当たり前になっていますが、たまには3人で簡単に締めてもらいたいと思います。そうでないと心臓に悪いです。
スポンサーサイト



COMMENTS

もうダメかと思いました。

満塁で左中間に打球が飛んだときは逆転負けを覚悟しました。
よく和田が追いついてくれました。
しかし岩瀬も気になります。
イマイチ球速が出ていないような・・・。
まだ調子が悪そうですね・・・。
CSまでには本調子にして欲しいものです。

五十嵐とかは打てなくても松井や吉本くらいは打ち込んで欲しいものです。

Re: もうダメかと思いました。

> しかし岩瀬も気になります。
> イマイチ球速が出ていないような・・・。

 球速もですけどキレがイマイチっぽいですね。キレの良さで11年間やってきた投手なのでキレが戻ってこないと厳しそうです。
左打者に対して外角にスライダーを放っておけば相手打者が勝手に空振り三振してくれるという時代もありましたね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)