fc2ブログ

川井が10連勝!

7/19対横浜○6-3 川井10勝 岩瀬1勝2敗26S(48-34-1② 対横浜11-1)
  川井がついに無傷の10連勝達成です。7月の時点で同じチームに10勝投手が二人もいるって凄いことですよ。
  横浜の先発は2勝9敗のグリン。楽勝かと思ったら序番は抑えられます。4回表にブランコのホームラン性の飛球が二塁打と判定されてしまうものの、この二塁打を足掛かりに藤井のタイムリー安打と中村一生の犠牲フライで2点を先取。5回表にはブランコが27号2ランを場外へとかっ飛ばします。場外なら文句の付けようがないですわな。
  川井は5回裏に2点を返されるも、大量失点に繋がっても不思議は無い場面をよく2点で凌いだと言えます。とはいえ7回裏一死一・二塁の場面ではさすがに限界だったので、ここで交代と相成りました。代わったパヤノが四球を与えて満塁のピンチを作ってしまい肝を冷やしましたが河原が犠牲フライによる1点で凌ぎ切り、この好投が8回表の代打・立浪の2点タイムリー安打に繋がりました。
  そして、この試合最後の見せ場は9回裏。岩瀬が二死一・二塁と一発出れば同点のピンチを招きますが、金城の打球をレフトに守備固めで入った小池がスライディングキャッチ。小池も激しい外野手争いに生き残るために懸命です。
スポンサーサイト



COMMENTS

10連勝は凄すぎ・・・

どうにもブランコの2塁打が納得いきません。
もう少しわかりやすい構造にして欲しいものです。
ナゴヤドームもバックスクリーンに余計なフェンスがあったせいで
危うく和田のグランドスラムが2塁打になってしまうところでした。

2点先制したときは今日も楽勝かな~と思いましたが、
さすがに横浜も意地がありましたね。
今日は打線が死に物狂いで粘っていました。
しかし最後は気力も続かず、河原・浅尾・岩瀬を擁しているドラゴンズと
リリーフのいない横浜との力の差が出ました。

しかし最後の金城のヒット性の当たりはギャアアアと叫んでしまいましたが、小池が素晴らしいダイビングで救ってくれました。
フェンス近くなのによく飛び込めたものです。ハマスタの守備には慣れてましたか。

Re: 10連勝は凄すぎ・・・

> しかし最後の金城のヒット性の当たりはギャアアアと叫んでしまいましたが、小池が素晴らしいダイビングで救ってくれました。
> フェンス近くなのによく飛び込めたものです。ハマスタの守備には慣れてましたか。

最後はホンマに命拾いしました。
そういえば小池は前横浜でしたね。すっかり忘れていました。かって知ったる球場というのは大きかったでしょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)