fc2ブログ

吉見も完封で続いた!

7/18対横浜○7-0 吉見10勝3敗(47-34-1② 対横浜10-1)
  防御率1位と2位のチェンと吉見は兄弟のように仲がよく、互いに刺激し合っているそうです。チェンが昨夜に完封勝利を挙げたとあれば、兄の吉見も完封勝利を狙いにいったと考えるのが自然です。そして見事に実現させました。これで2年連続10勝達成でもあります。
  横浜の先発が左腕の吉見だったので、吉見対決が実現した訳ですが、横浜の吉見も負けじと好投します。6回まではブランコの26号ソロによる1点のみに抑えられ、予想外(?)に吉見対決は緊迫した投手戦となりました。しかし、7回表に地力の差が出ました。横浜の捕手の新沼のタイムリーエラーと谷繁の2点タイムリー安打で吉見を引きずり下ろすと、以降は一方的な展開になり、森野も12号ソロを打ちました。
  本当なら川井にも2週連続の完封で続いてもらいたいのですが、あまり欲をかくとロクなことが無いので普通に勝ってくれれば十分です。
スポンサーサイト



COMMENTS

吉見もチェンも最高!

吉見チェンの兄弟は最高ですね。後半もお互いに切磋琢磨して抑えまくって欲しいものです!

さて、次は川井の番ですね。
記録では13連勝が最高でしたでしょうか。
ぜひともそれに向かって突き進んで欲しいものです。

Re: 吉見もチェンも最高!

セ・リーグ随一の右腕と左腕が同じチームにいて切磋琢磨しているとは実に素晴らしいことです!入団当時はこんな凄い投手になるとは想像してませんでした(想像していた人はいないでしょうけど)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)