fc2ブログ

ついにあの男が上がってきた!

5/25対日本ハム〇10-4(ナゴヤ) 朝倉5勝2敗(22-22③ 対日本ハム2-0)
  タイトルにもあるように、ついにあの男が一軍に上がって来ました。イ・ビョンギュです!本日に谷・小田・ネルソン・金剛の登録を抹消してビョンギュ・新井・高橋聡・山内が昇格しました。ここんとこ貧打続きだっただけに、「ビョンの手も借りたい状況」ということでしょうか。
  そのビョンギュは早速6番ライトでスタメン出場するも外野フライ2つで交代。しかし、ビョンさん効果があったのか、とうとう打線が爆発して12安打10得点。プロ初先発の糸数から藤井の7号ソロなどで6回までに3点を挙げ、7回裏には打者一巡の6安打7得点で日本ハム中継ぎ陣を粉砕。エラーもあったとはいえこんなに打線が繋がったのは本当に久しぶりのことです。
  朝倉が降板した7回表一死の時点ではまだ3-2の緊迫した場面だっただけに、自分が降板した後にこんなに点が入ってビックリしているでしょうねぇ。しかし、9回表の山内の2失点は余分でした。
スポンサーサイト



COMMENTS

ようやく・・・

ハムの守備陣崩壊とは言えよくここまで繋がりました。
打力はあるのですがらきっかけだけだと思うのですが、これを踏み台にして打って打ちまくって欲しいものです。

ビョンさん上がってきましたね。久々に雄姿を見ることができました。おヒゲがワイルドでした(笑)
彼は復帰直後は打ちまくるのが通例ですがさて今後どうなりますでしょうか。

野本がピンチかも

ビョンが出ると野本が出られなくなってしまいます。横浜の細山田は打撃の数字的には低くても捕手というポジションから試合に出続けていること自体が大きなポイントアップになります。ヤクルトの由規の逆襲もあり得ますし、野本の新人王も雲行きが怪しくなっています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)