fc2ブログ

イタリアへいってらっしゃ~い

  いつも色々と御指南(例:コッポラの被り方)いただいている御夫婦がイタリアに10日間行ってこられます。イタリアに長く住まれていたので「行く」というよりも「帰る」という方がしっくりくるのかな?
  シチリアとローマに行かれるとか。楽しんで、懐かしんできて下さいな。
  それとこれとは全く関係無いのですが、シチリアの白ワインを1本ご紹介します。
ヴィニャ・ディ・ガブリ06
ドンナフガータ「ヴィニャ・ディ・ガブリ2006」。これも「神の雫」で取り上げられたワインです。
  シチリア土着品種アンソニカ100%で、リンゴのような香りと引き締まった酸味を持ったミネラリーなワインです。先ずはサヨリのマリネとホタルイカのボイルに合わせてみましたが、どちらも生臭さが立ってしまいマリアージュ失敗でした。次に牛スネ肉のクリーム煮込みと合わせてみたところ、こちらはなかなか良い感じでした。
スポンサーサイト



COMMENTS

No title

プロフ、写真と共に変更されたんですね♪

神の雫。
私は、漫画もドラマもまったくご縁がなかったですが、先日、伊丹空港のANA側2F出発ロビーにあるワインSHOPで陳列されているワインには「あの神の雫●巻で紹介されていたワインです!」と、漫画本のコピーをPOPとして使っていました。

ビジネスマン利用客が圧倒的に多いと思いますが、有効なPOPなんでしょうか。
でもCOPYを勝手に使っちゃっていいのかしら・・。

ぽちさん

プロフ写真のワインエチケットは気分次第でころころ変えています。もうすぐしたらまた変えようかと思っています。

漫画のページをコピーして営業に使うのは著作権侵害でしょう。私的利用でも引用でもないので違法ですが、世の中には著作権侵害が溢れています。ブログなんか特にそうですので私も気を付けています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)