fc2ブログ

ブランコとパヤノ

  ドラゴンズが新外国人選手の獲得を発表しました。
  トニ・ブランコ内野手(28)とネルソン・パヤノ投手(26)の二人です。ちはみにデラロサとネルソンとも契約更改したので、来季はイ・ビョンギュ、ブランコ、チェン、パヤノ、ネルソンの外国人選手5人体制ということになりますね。
  ブランコは俗に言う「松坂世代」になる訳で、体重100kgを超える右の大砲としての期待がかかります。中村ノリがFAで楽天に移籍したので競争相手の一番手は新井良太ということになりそうです。
  パヤノは150kmを超える直球とキレのいい変化球が武器のサウスポーということらしいですが、ネルソンと思いっきり被ってまんがな・・・。そもそも何故にネルソンと契約更改した訳?来季はオオバケする予感があるのかね・・・・?
  ところで、中里アッちゃんが背番号18を剥奪され、高卒新人の伊藤準規にこの18番が与えられました。敗戦処理がメインの中継ぎに背番号18は宝の持ち腐れとはいえ、どうも納得いかねぇ。
スポンサーサイト



COMMENTS

ダブルネルソン?

パヤノ投手のフルネームはネルソン・パヤノ?
来季はダブルネルソンで挑みますか・・・(-_-)
しかしドミニカ好きですね~。
誰でもいい!誰か大化けしてくれ~~~~~

ああ・・・中里君はこれで崖っぷちという意味なんでしょうか(T_T)
浅尾君の先発を匂わす発言もあることだし、頑張って必勝リレーのポジションに食らいついてくれ!!
それだけプリンス伊藤君の期待が大きいのでしょうか?顔だけで終わらないで欲しいものです。

ハズレはもう要らん

ドミニカで獲ってきた外国人のほとんどはハズレでしたからね・・・。左腕は高橋聡、小林正、久本、菊池、長峰がいるのにわざわざ左腕を取るのもどうなのかと。ブランコの方はどうでしょうか。名前が名前なだけに「相手ピッチャーに遊ばれています」なんてことにならないように祈ります。
中里クンも2005年に復活して3年経ちますがいっこうに期待に応えてくれないので首脳陣も苛立っているのかもしれません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)