fc2ブログ

去る者がいれば残る者もいるのがFA

  ドラゴンズからFA宣言した中村ノリが東北楽天イーグルスに移籍することが正式決定しました。
  今季3位だったことで今オフのドラゴンズは厳冬更改です。中村ノリには5000万円から2000万円アップの7000万円での1年契約が提示されたようですが、これでは楽天が提示したとされる2年契約3億円には歯が立たないですわな。
  近鉄バファローズ時代の中村ノリは「考える野球」とは無縁のフルスイング打者でしたが、ドラゴンズの野球を学んだことで野村監督の「考える野球」にも対応できる自信が付いたんでしょうな、きっと。とにかく、彼が去れば一塁のポジションが空くので、新井良太にはチャンスです。それと、和田ベンやビョンさんの一塁コンバート案も有るとか無いとか。ビョンさんの一塁は怖いな・・・・。
  一方、横浜からFA宣言した「ハマの番長」こと三浦大輔は横浜に残留します。関西の阪神系スポーツ新聞各紙は三浦の阪神移籍を確実視していましたが、またも読みがハズれた訳です。現ドジャースの黒田の時も阪神移籍が確実なんてことを書いてハズれたことを忘れたのかね。阪神が声を掛けたら誰でも喜んで移籍してくると勘違いしているあたりはかっての巨人と変わらんがな。
スポンサーサイト



COMMENTS

残念ではありますがサヨナラ

ノリ2年間ありがとう。安い年俸でよくがんばってくれました。楽天ではご希望のサード固定でがんばってください。
でもたとえパリーグでも交流戦でドラゴンズの前に立ちふさがるのですからもう応援はできません。
空いた1塁、本当に楽しみですo(^ー^)o

ぶはっ・・・阪神空振りですか。川上は18億つんでメジャーと勝負にでるかな。
先発補強が急務とか言ってますけど、4番の巨砲は急務ではないのですかね・・・
果たして新井や金本でどこまで・・・

さよなら~

なんやかや言っても中村ノリがドラゴンズに貢献したことは事実ですね。
金本を4番から外すことは真弓監督には無理でしょう。フルイニング出場を止めさせることよりはまだ言い出しやすいとしても相当の決断力が必要です。落合監督ならどうでしょう?
来季の一塁は新井良太、まだ見ぬ新外国人、外野からのコンバート組で争うことになりますが、内野手だった中川は外野手にコンバートされてるんですよね。彼にも一塁を争わせてもいいような。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)