fc2ブログ

野口茂樹がメジャー志望らしい

  久しぶりに「その他」カテゴリーの記事です。別に「中日ドラゴンズ08」でもいいんですけどね・・・
  以前の記事で元ドラゴンズ投手にして前ジャイアンツ投手の野口茂樹(34歳)が東北楽天イーグルスの入団テストを不合格になったという話を書きましたが(その記事はこちら)、やはり海外に働き口を求めるようです。これは予想通りです。ただし、海外は海外でも韓国リーグや台湾リーグ、アメリカ独立リーグではなくメジャー・リーグを目指しているという点は予想外でした。
  日本ではもうダメだろうと思われていたのにメジャーで大活躍した例が現ドジャースの斉藤隆です。現レッドソックスの岡島も日本ではそんなに評価されていませんでしたが、レッドソックスでセットアッパーとして大活躍しています。この二人に刺激されたのか、ピークを過ぎていると思われる投手達がメジャーに挑戦するようになりました。今年にメジャーデビューした投手では、9勝10敗という数字以上の貢献をした黒田は別格として、小林雅はイマイチだったし、薮田と福盛に至っては論外でした。来年には川上憲伸・上原浩治・高橋建の三人がメジャーデビューするのが確実です。この三人は元所属球団でエースないしはそれに準ずる投手だった三人ですので、そこそこの数字は残せると思われます。
  しかしながら野口は今季は巨人で一軍登板が無く、投手人材難の楽天の入団テストでも不合格だったのですから、誰が見ても「そりゃ、無理無理」という話でしょう。斉藤隆がスライダーで大活躍したように、野口もスライダーで活躍できる可能性が無くは無いですが、それ以前の問題として果たして獲得球団が現れるのか?
スポンサーサイト



COMMENTS

野口ですか。

野口茂樹と書いてどうしても野茂と呼んでしまう・・・orz
ま、確かにおっしゃるとおり絶対無理とまでは言わないですけどね。
桑田2号がせいぜいのような・・・
韓国台湾で頑張ればいいのに・・・


ノリがファン感でサヨナラ言っちゃいましたね。
本当にサヨナラですね。仕方ありません。去るものは追わずですね。
あちこちで言われているように、旧近鉄子分達に持ち上げられて
またお山の大将に戻らないといいですけどね・・・。

さらばノリ

ドラゴンズが年俸7000万円で1年契約、楽天イーグルスが2年契約で3億円なので楽天に行ってしまうのも無理からぬと言ってしまえばそれまでですが、いずれにせよ去る者は追わずですね。
せいぜいカツノリと仲良くやって下さいな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)