fc2ブログ

ガセネタ書くな(怒)

  さっき「中日ドラゴンズ公式サイト」のニュース欄を見てビックリ仰天!
  スポーツ報知で「自分から退団申し出」をしたと書かれた中村公治が11/16付で契約更改してるじゃないですか。他のサイトで調べたら100万円のダウン提示を飲んだようです。スポーツ報知の記事及び中村公治に関してはこちらを参照下さい。この記事に対しては「ドラファンを揺さぶるための読売の策略ではないか?」という指摘がありましたが、まさにソレですよ、ソレ。あんな新聞信じた私がバカだったわ~。
  シーズン中には横浜からFA宣言するのが確実な金城の獲得に動くなどという記事もどこかの新聞に載ったようですが、金城はFA宣言せずに横浜に残留しましたし、中日球団も今年はFA補強には動かないとの方針でした。これも全くのガセ。そもそも金城を獲ってほしいと願ったドラファンがいたのでしょうか?
  そう言えば、楽天の入団テストを受けた野口が不合格だったそうな。いよいよ引退でしょうか。それとも海外(韓国や台湾、アメリカ独立リーグ)を目指すのでしょうか。かってのエースなだけに動向が気になるところです。
スポンサーサイト



COMMENTS

良かった( ;∀;)

私もガセネタに揺さぶられたドラファンです(笑)。
ノリさんFAで和田さんが一塁にコンバートされる?かもしれないので、公治くんにも出場の機会がありそうかな。
来季頑張って成績残してもらいたいです。

野口が巨人に行ってしまったときは絶望しましたが、あっちでは活躍しませんでしたね・・・
前田は短い期間とはいえ活躍したのに。
その後の動向は気になるけれども、FAで巨人に言ってしまった選手に対しては複雑な思いがします。もちろん、(中日戦以外で)活躍して欲しいんですけどね。
川上が同じ道を歩まないよう祈る今日この頃です。

和田の一塁守備って・・・

彼は元々はキャッチャーなので外野守備がそんなに巧くないのは当然としても、一塁守備となると未知の領域ですね。ウッズより下手ということはないと信じたいですが、やはり怖い・・・。
スポーツ新聞のガセはよくありますが、中村公治の話はちょっとあり得ねぇ~!て感じですね。
そういえば巨人を退団してアメリカに行った前田はどうなったんでしょう?メジャー昇格はしなかったはずですが今は一体どこに?

やられた・・・

たっはっは・・・見事に引っかかってしまいました。マスコミなんて1の話を10にしてしまいますからね。選手達もよく「言ってもいないことを良く書かれる」と言ってますからね~。
とは言うものの公治君くらいのクラスになってくると情報が乏しくてどうにも信憑性を確認する術がないです・・・

一杯喰わされたわい

たっはっは、一杯喰わされたわい。スポーツ報知も敵ながらなかなかやりよるのぅ。
このように笑って済ませますか。怒れば怒る程ヤツらの策に嵌ったことが情けなくなるので。しかし、全国のドラファンのほとんどが信じたのではないでしょうか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)