fc2ブログ

寝耳にノリFA

  久しぶりにドラゴンズネタです。色々と動きがあったのですが、ウッズの退団と川上憲伸のFA宣言は既定路線なので驚いていません。ウッズにはソフトバンクが興味を示していましたが、年俸6億円はいくらなんでもということで撤退するようです。資金力のあるソフトバンク撤退なら獲得できる球団はパ・リーグには無いでしょう。
  そんな中、全くの予想外ニュースが日記タイトルにもある「中村ノリのFA宣言」。今朝に眠気眼で新聞を読んでいてビックリ仰天!まさに「寝耳にノリFA」です。
  来季は森野をサード、中村ノリをファーストでの起用が濃厚ですが、ファーストを守れる外国人や若手の新井良太との競争もしなければならず、それが彼のプライドを傷つけたようです。ハッ、何を勘違いしているのか?ポジションを決めるのは選手本人ではなく首脳陣ですし、競争が必要なのはプロでは当たり前のこと。あのイチローでさえ、シアトル・マリナーズでライトからセンターへのポジション変更を受け入れたのですよ。
  だいたい中村ノリという男は平気でウソをつきます。近鉄バファローズ時代に「近鉄を日本一にするまで移籍しない」と言い放ちながら、数年後に「中村ノリというブランドがこのまま近鉄で終わっていいのかと考えました」などと意味不明な発言をしてメジャーに挑戦(全く通用しなかったことは周知の事実)。そして、ドラゴンズに拾われた時にも「ドラゴンズに骨を埋める覚悟」と言い切りました。またウソをついたことになります。
  他にも気になるニュースをいくつか。
  かって横浜高校で松坂大輔とバッテリーを組み、亜細亜大学では現巨人の木佐貫や現広島の永川ともバッテリーを組んだ小山(こやま)に戦力外通告(ただしブルペン捕手として契約)。その後に元日本ハムの捕手の小山(おやま)をトライアウトで獲得。「こやま」をクビにして「おやま」を獲得って、これはダジャレのつもりなのか???
  次に、ドラゴンズを戦力外になった森岡をヤクルトが速攻で獲得したというニュース。「立浪二世」と呼ばれた逸材を育てきれなかったことが悔やまれます。森岡もドラゴンズ戦では打つんだろうなぁ。
  さらに、元日本ハムのトーマスの獲得に動いているという話を今日のスポニチで発見。最速155㎞のサウスポーで、今季は韓国リーグで抑えとして31Sを挙げたそうな。ただし、ドミニカのウインター・リーグ視察中の森コーチからの外国人情報との兼ね合いもあるそうなんですが、この森コーチ情報を信じて獲得した外国人は使えないのばっかですわ。マルティネス、グラセスキー、S.ラミレス、ネルソン。トーマスの方がいいかもね。 
  今オフのドラゴンズは何か迷走している感があります。来季は相当ヤバいのでは・・・
スポンサーサイト



COMMENTS

仰天しました。

最初聞いたときはくだらないガセネタだと思っていましたがどうやら本当のようで仰天しました。
ノリもどうなんでしょう。サードでなきゃいやだとか言ってますが持病を抱えてフル出場できない状態ですしね。家計も火の車で金が必要だとか。5000万の年俸では安すぎるとか。
本当のところはわかりませんが去るものは追わずです。川上しかり・・・。
しかし川上も前々からあれほどメジャーメジャー言っておきながら何を踏みとどまっているのでしょうね。
国内も視野にとか、はあ?って感じです。
川上にはこういう美談があるのですが、ジャイアンツや阪神に移籍する場合どうなるんでしょうね。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200802/CK2008020602085382.html
この少年もジャイや阪神ファンに強制移行させるつもりでしょうか?メジャーならまだ問題ないと思うのですが・・・。なんかハラが立ちます。

これでまた朝倉・中田がグダグダだったら来季はまた3・4位をうろちょろしそうですね。
ビョン様もまだいることだし来年一年ガマンの年でしょうか。
にっくきジャイアンツに独走されてしまうのでしょうか。イヤだなあ。
せめて若手育成にしっかり力を入れて欲しいです。

まさか阪神とか?

川上憲伸の頭の中にも、メジャーでやりたい気持ちと果たして通用するのかという不安とがあって、上原のようにメジャー1本と言い切る踏ん切りがつかないんでしょう。
それを見計らってか、阪神が三浦大輔とのダブル獲得を狙っているそうな。まさか阪神なんてことになったら笑うに笑えない・・・。巨人ならもっと笑えない・・・。
中村ノリは楽天ですかね?ノム&ノリのコンビでよろしくやって下さいな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)