fc2ブログ

甘過ぎないかい!?

  中日ドラゴンズが前西武の河原投手を採用するというニュースにビックリ仰天!
  河原は駒大からドラフト1位で巨人に入団。原ジャイアンツの第1期目である2002年のリーグ優勝&日本一に守護神として貢献したものの、翌2003年は低迷し、2005年に西武にトレードに出されました。しかし、西武でも故障に苦しんで大した活躍はできないまま2007年のオフに戦力外に。合同トライアウトでも獲得球団は無く、そのまま現役引退したものと思っていたら、何と野球浪人していたそうです。
  そして、中日ドラゴンズの入団テストを受けて、落合監督が採用を決定したそうな。先日のドラフトで大量に指名した上に、また河原まで採用したらその分の枠を空けるのが大変。数多くの選手を粛清しなければなりません。伸び悩んでいる若手も斬られるでしょう。35歳の選手を採って20代の若手は斬る・・・・変じゃない?
  1年間頑張っていた河原の想いを買ったというような話ですが、同じようなパターンで元巨人の三澤も採用しながら一軍登板ゼロでしたよね?現在コーチの上田&奈良原の元日本ハムコンビも大した活躍しなかったし、どこまでベテランに甘いのですか、ここの監督は?
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)