スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年シーズン開幕前日

  2016年ペナントシーズン開幕を明日3/25に控え、12球団の各開幕一軍登録選手が発表されました。就任3年目で監督専任となる谷繁ドラゴンズの開幕一軍登録選手は以下の26名です。

○投手 9名
 大野、山井、ジョーダン、福谷、田島、又吉、岡田、小川、福
○捕手 3名
 桂、杉山、武山
○内野手 6名
 荒木、エルナンデス、高橋周、亀澤、堂上直、遠藤
○外野手 8名
 平田、大島、藤井、ビシエド、ナニータ、赤坂、井領、工藤

  谷繁監督は開幕投手を明言していませんが余程のことがない限りは昨季11勝した大野で確定でしょう。開幕ローテは大野・山井・ジョーダン・若松・ネイラー・濱田達ですかね~。復活を目指す岩瀬はオープン戦わずか1試合の登板にとどまりとても一軍で抑えが務まる状態でないため当然の開幕二軍。浅尾も故障明けで開幕二軍なので福谷が今季こそ抑えとして一本立ちしなければなりません。ドラフト1位ルーキーの小笠原は二軍で先発としての経験を積ませることが優先されているので新人では左腕の福が唯一の一軍入り。
  捕手の3人は昨季後半にスタメンマスクを分け合った桂と杉山、そのバックアップで武山というのは順当なところです。昨季の開幕スタメンマスクをかぶった松井雅はもはや構想外。。。
  内野手では森野がオープン戦で打率.107と絶不振で開幕二軍が決まり高橋周のスタメン三塁が濃厚ですがここまで殻から脱却できずに燻っているのでプロ5年目は勝負の年となります。そしてプロ2年目の遠藤が3番に抜擢。
  外野手はビシエドが外野手登録になっているものの一塁での起用となります。夫人の出産に立ち会うために帰国していて再来日が3/20にズレ込んだものの翌日のオープン戦最終戦では2安打1打点の活躍で一塁守備もなかなか機敏な動きだったようです。ナニータはネイラーと入れ替わりで抹消されるまでの繋ぎでしょうな。

  開幕スタメンを予想してみました。

1.大島(中堅)
2.荒木(二塁)or亀澤
3.遠藤(遊撃)
4.ビシエド(一塁)
5.平田(右翼)
6.藤井(左翼)orナニータ
7.高橋周(三塁)
8.桂(捕手)
9.大野(投手)

  オープン戦は今年も4勝9敗3分の10位タイと振るわず。開幕カードの相手はオープン戦優勝の阪神ですが調子に乗っている阪神に昨季の開幕カード3連敗のお返しをして鉄槌を下してやってもらいたいものです。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。