fc2ブログ

あべのハルカス13階 黒バラのテラス

追記:2014年2月にマネージャーが上田さんから山口さんに交代しました。それに伴い、メニュー及びワインの構成も大幅に変更になっている可能性あります。

  イタリアでのレストラン勤務経験もあるソムリエの上田さんがマネージャーとして勤務している「rosa nera LA TERRAZZA(ローザ・ネーラ ラ・テラッツァ)」にランチで初訪問してきました。同店は靱公園の傍の「rosa nera」の3号店としてあべのハルカス・タワー館13階に昨年6月オープンしたお店です。

  仕事で阿倍野区まで行った帰りにふと思い立っての急な訪問で上田マネージャーを相当ビックリさせてしまいました(笑)。昼間なのでハルカス全体にあまり人がいないのではと思っていたらかなり賑わってます、こちらのお店も満席状態でした(お客さんの9割は女性)。

  現在はアンティパスト+選べるプリモ・ピアット+自家製フォカッチャという構成の1500円ランチのみで、選ぶプリモ・ピアットによって追加料金があり、ドルチェと食後の飲み物も追加できます。

20140124_122311.jpg DSC_3739.jpg
 (左)アンティパストは、ミネストローネ&日替わり前菜+生野菜の3種盛り。この日の日替わり前菜は鶏腿肉とレンズ豆の煮込み。野菜自体の味が濃い~ですね。自家製フォカッチャはジャガイモを練り込んであります。
 (右)私が選んだのはシャラン鴨腿肉と白インゲン豆のタリオリーニ。てっきりラグー系のソースだとばかり予想していたら予想外のビアンコ系でした!これは嬉しい誤算です。

  驚いたことに、夜にもこの1500円コースがあるそうです。夜は選べるプリモ・ピアットの種類が20種類程に増え、カーチョ・エ・ぺぺやプッタネスカ等の定番パスタは追加料金無しで、スカンピや和牛ラグー等の高級素材のパスタは追加料金ありです。場所柄、イタリア料理を食べ慣れた人がわざわざ足を運んで食べに来るケースというのは少なそうなので必然的にパスタを中心にしたカジュアル価格でのメニュー構成にしているようですがセコンド・ピアットはどんな感じなのでしょうかね?ランチで食べたアンティパストもプリモ・ピアットも失礼ながら予想以上に美味しかったのでセコンド・ピアットと上田マネージャーのセレクトワインとのアッビナメントを楽しんでみたいと思いますが。。。オープンしてまだ半年ちょっと、色々と試行錯誤を続けておられるようです。

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)