スポンサーサイト


デコボコトリオで新世界珍道中

 前夜の持ち寄りワイン会でぬこ長と話しているうちに急きょ翌日の大阪観光に参戦することとなり、彼が宿泊していた肥後橋のアパホテル前にて3人で待ち合わせ。もう一人は某インポーターの営業担当女性です。

 特に目的地を定めずに新世界をブラリと散策。東京からのゲストと新世界を巡りをするのはこれで3回目なのですが年齢の近い3人での行動というのはなかなか新鮮です。
  看板にワインショップとあるのに外から店内を眺める限りワインがほとんど置いてなさそうな酒屋、酒焼けしているようなガラガラ声で「お姉さん、めっちゃオシャレや~ん!」と呼びかけてくる串カツ屋の客引きネエちゃん、どデカいビリケンの置物を店先に置いて「日本一」と自称してる串カツ屋等々相変わらずツッコミ所満載な街ですな。
  一軒目に入ってみたのは「やまと屋2号店」。一見すると寿司屋に見えるのにメニューには串カツもあれば焼き肉もある。ほとんどが3桁な金額のメニューの中で飛び抜けて高いスッポン鍋も一人前が2500円でスッポン一匹となると8500円とはこの6000円の差は何なのか?店内にいる客全員が朝から飲酒していて店内時計が無ければ時間の感覚失いそうです。しかもビールも日本酒も2杯呑んだら1杯タダになるとかって(笑)。店内BGMもド定番の演歌が流れる中で何曲かに1曲のペースで演歌でない曲が流れ、それがモーニング娘。のLOVEマシーンだったりと選曲の基準が解らねぇ(笑)。とにかくツッコミ所が多過ぎて何からツッコんでいいのか分からない、もはや気にしたら負けだなと思い至った次第です(爆)。

DSC_2267.jpg
↑この握り盛り合わせ赤出汁付き、何と11時から14時までの時間帯は通常850円なのが500円というお得さ。3人で2人前をシェアして食べて十分なボリュームです。
  メニューに串カツがあるもののぬこ長が「串カツは別の店で食べたい」と言うので寿司とポテトサラダだけで店を出ました。何となく入った串カツ屋は「からさき」というお店です。
 
DSC_2268.jpg
↑串カツ10種盛り。注文してからなかなか出てこないので「タコは活きたタコを使ってて、奥で捌くのに苦戦してるんちゃうか(笑)」などとアホな会話をしていたら出てきました。何の前情報も無く適当に入ったお店でしたがなかなかどうして美味しかったです。
 
  その後は何故かパチンコ屋でパチンコをすることになり、もはや意味不明(爆)。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

