スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動販売車で本格カッフェ

  仕事で昼間の淀屋橋・北浜・本町エリアを歩いていたら車を改装して弁当やパンを販売している移動販売車が結構ありますね。先日に「LA VINERIA BRAVURA(ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ)」のmicoソムリエールからBRAVURAの近くにもカッフェ(エスプレッソ)の移動販売車が来ていると聞いていたのを思い出して探してみました。
  見つけた移動販売車の屋号は「Cafe Soleggiato(カフェ・ソレッジアート)」。まだ29歳と若いバリスタの北口さんが平日限定でこだわりのカッフェを提供しています。


↑グラインダー(電動ミル)も搭載してオーダーごとに挽き立てのコーヒー豆でカッフェを淹れてくれます。車の隣に簡易テーブルとイスを置いてあるので少し寛いでいくことも可能。

  堺市中百舌鳥にある車を改装したイタリアンバール「BOCCA LUPO(ボッカ・ルーポ)」の宮本店長と北口さんとは同じカフェ学校の卒業生だそうです。ただ、Soleggiatoではパニーニは扱っておらず食べ物はマフィンだけです。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。