スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のお江戸訪問記(アメリカ人DJの店編)

  白金高輪でパニーノを食べた次に向かうは神宮前。最中屋「一吉」のこまめさんから「東京にいる知り合いのアメリカ人がお店を開いたから東京に行くなら寄ってみて」と言われていたお店が次なる目的地です。
  明治神宮前駅から明治通りを北上、流石に人が多いですねぇ。後で気が付いたのですが12時間前にいた「vineria HIRANO」のかなり近くに目的のお店があります。「FM dining cafe bar」というお店です。「DJジョン」の名でのMC活動で知られるというジョン・ハガティーさんが音楽・映画・アート・美味しい物の全てにこだわった交流の場として7月に立ち上げたそうです。
  ランチタイムの最中ですがパニーノ食べた後なのでコーヒーのみにしておきました。

DSC_1490.jpg
↑バードフレンドリーホットコーヒー。バードフレンドリーコーヒーとは、「熱帯の森林を利用したシェードグロウン(木陰栽培)かつ有機栽培で生産されたコーヒーをプレミアム価格で買い取ることで、生産農家を支えながら森林伐採も防止し、そこで休む渡り鳥を守るというプログラム『バードフレンドリープログラム』に基づくコーヒー豆」であり、日本で初めて同プログラムに認証された京都の小川珈琲のブレンドを同店で使用しているとのこと。

  完璧な日本語を操るジョンさんと一吉の話ができたことをメールでこまめさんに報告したらスゴク喜んでいただけて良かったです。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。