スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中百舌鳥にイタリアンバール

  中百舌鳥には仕事のお得意様がいらっしゃるので頻繁に行くのですが、地下鉄御堂筋線なかもず駅と南海高野線中百舌鳥駅とのすぐ近くにイタリアンバールが7月からオープンしていることを知り、お得意様の所に行く前に立ち寄ってみました。
  ビルの一階の駐車場にバール風に改装した車が停めてあり、バックスペースにはテーブルとイスも置かれています。名前は「BOCCA LUPO(ボッカ・ルーポ)」。この場所から少し行ったところにあるウイスキーバー「Bar Kiln」の2号店という位置付けらしいです。
  女性店長さんに「この車は動くんですか?」と質問してみたら「エンジン積んでるんで動きますよ」とのこと、へぇ~。
  御自慢のパニーニはハーフサイズも用意されています。パニーニを注文して出来上がりを待つ間にこれまたご自慢のカッフェ(エスプレッソ)をバンコで立ち飲み。

DSC_1450.jpg DSC_1451.jpg
↑イリー社の豆で淹れたカッフェをドッピオ(ダブル)でいただきます(左)。うん、美味い。ミニカップに入っているのは炭酸水で「口直しに炭酸水を飲むのがナポリ式です」と店長さん談。
  お得意様の訪問時間が迫っていたのでベーコンとキノコの伊予柑ソースのパニーニはテイクアウトして歩き食いしました(右)。パンがかなり大きいので食べ応え満点です、小食の人ならハーフサイズで充分かもしれません。

  ドリンクメニューはカッフェ以外にアルコールならビッラ(イタリアビール)やカンパリ等のカクテルがあります。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。