スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ空堀的自由さ dessart*spoon

  空堀(谷町六丁目~松屋町)に個性的なお店が続々とオープンしています。
  1/23にオープンしたばかりの喫茶店「dessart*spoon(デザート*スプーン)」もまさに個性の塊なお店です。 「design」と「art」という枠をはずして「spoon」でかき混ぜてしまえ!といったコンセプトの元、「モノツクリ」の発信の場にしていきたいというのがオーナーさんの想い。

  簡易なメニューはありますが、メニューに載っていないモノが色々とあるそうなので何があるのかオーナーさんに聞いてみるのがいいそうです(常連さん曰く)。こだわりの豆をサイフォンで淹れるコーヒーも330円という安さです。でも前に営業していた喫茶店が250円均一の店だったそうなので以前の店のお客さんには330円でも高いと言われたとか(苦笑)。

  話し好きなオーナーさんと常連さんとお話ししていると時間が経つのを忘れてしまいます。一杯のコーヒーで5時間も滞在したお客さんもいるそうで、それも納得な話です。この自由さは空堀的、谷町六丁目的というべきか。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。