

つけもんや しまさ

  たまたま偶然にfacebookにて空堀・松屋町の方に漬物屋がオープンしていることを知りまして、これは漬物LOVERとしては買いに行かない訳にはいきません。空堀商店街の西の方(松屋町筋側)、南高校の側にある「つけもんや しまさ」というお店です。
  御主人は漬物屋の息子に生まれ、廃業してしまった実家の漬物の味を受け継ぐべく勤務先の焼き鳥屋「國型製作所」を退職して漬物屋を開業したそうです。

DSC_0634.jpg DSC_0664.jpg
DSC_0709.jpg DSC_0803_20120308235016.jpg
↑自宅でスライスした干し大根(左上)、かつお大根(右上)、白菜の昆布漬け(左下)、糠漬け茄子&グリーンボール(右下)。他に昆布大根、糠漬け白菜、糠漬けキュウリ、壬生菜、柴漬けetc.があり、100円~300円とどの漬物も安いです。そして何より美味しい!全種類制覇してみたい。これまで色々な漬物を試してきましたがこれからは我が家の漬物はしまさの漬物で決まりですよ。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

