スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティスリーぷっちオープン

  裏通りとか路地を歩くのが好きで思わぬ発見があったりします。美味しいお店との出会いも少なからずあったりします。1ヵ月程前に「10月中旬リニューアル」の貼り紙が貼られたパティスリーを偶然に見つけ、もう下旬なのでリニューアルオープンしているかなと様子を見に行ったら丁度オープン記念セールをしていました。
  住所は大阪市浪速区下寺で、ライフ下寺店の目の前、有名な寿司屋「まさる」と同じ並びで少し南に行ったところにある「パティスリーぷっち」というお店です。入り口入ってすぐに冷蔵ケースがあり、「昔ながらのチーズケーキ」「シェフ気まぐれショートケーキ」「モンブラン」等が並んでいます。ケーキ1個あたり350円位までで「街のケーキ屋さん」という可愛らしい感じですが、造っているのはパティシエールではなく若いパティシエお二人です。

DSC_0331.jpg
↑オープン記念でシュークリームとプリンとが1個100円でした。シュークリームはオーダー毎にクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)を詰めてくれます。カリッとした食感の香ばしいシュー生地の中に、ヴァニラビーンズの黒い粒々が混じったクレーム・パティシエールがたっぷりと。ソフトボール位の大きさで食べ応えもありますし嬉しいですねぇ。プリンの方はクレーム・シャンティ(ホイップクリーム)の下からトロトロっのプリンとキャラメルが。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。