スポンサーサイト


飲むりえーるさん誕生日祝ワイン会その2

  前回の第一段に引き続いて豊崎「帽子屋BARコッポレッタ」にて「飲むりえーるさん誕生日祝ワイン会」の第二段が開催されました。
  今回は第一段に増して全てがグレードアップしていました。ワインがスゴイ、料理がスゴイ、そして参加者の濃さがスゴイ(笑)。メルヘンな「女子」達がお隣のビルに群がっている毎度の光景をヨソに、日曜の昼間からよくこんな濃い猛者達が集まっているなぁという感じです。しかも、本来ならもう一人スゴイ女性が来る予定だったのが体調不良で欠席になったというのですから、その女性がいたらどうなっていたのやら(汗)。
  猛者達を大人しくさせるために飲むりえーるさんが準備していた料理のうちから二皿の写真を抜粋。
110626_1412~01110626_1559~01

  喰い物にはウルサイ猛者達も飲む様のお手製料理にご満悦の様子。「お腹がいっぱいになって晩御飯を食べられない」という、らしからぬ弱音を吐く御仁も。ちなみに私は帰宅してから晩御飯を食べました(通常よりは少な目でしたけど)。
  アルコールにもウルサイ猛者達を迎撃するために7種類のワインと食後酒が登場。だが、猛者達はこれだけで納まらず追加でウンブリア州のモンテファルコ・ロッソなどもオーダー。
  なお、宴の途中で私も「薔薇色の騎士団」に加入することとなりました。薔薇という響きに何か別の意味を感じとる必要は無く、純粋にロゼワインを愛する同士の会です。という訳で私もロゼワインをもうちょっと本腰入れて飲んでみまする。「薔薇色の騎士団」というとついつい「ローゼンリッター」を連想してしまう私。これって田中芳樹の「銀河英雄伝説」読んだことのある人にしか解らない話なんですけど、何と猛者達の中に銀英伝ファンの人がいらしたのです!これにはこの日一番驚いた。
スポンサーサイト

COMMENTS

お礼

こんにちは!日曜日はありがとうございました!
おかげさまで楽しいワイン会となりました~
また、ゆっくり遊びに来て下さいね
暑いので、ご自愛下さいませ

Re: 飲むりえーる様

偉大なる誕生月にサルーテ!
賑やかなイベントもいいけどじっくりゆっくり飲むのも良いもんです。次回はじっくりゆっくりで。
やはり泡飲みたいですね。麦の泡でなくてブドウの泡。麦の泡は苦手なんです。

ではでは~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

