スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名門コラボワインは優等生

  豊崎の「帽子屋BARコッポレッタ」にこんなワインが入荷していました。
アルファ・ロメオ モンフェラート・ビアンコ
↑イタリア車の名門アルファロメオ社公認ワイン「モンフェッラート・ビアンコ」。「モンフェッラート・ロッソ」とセットで木箱に納められていました。車に全く興味のない私にはアルファロメオと言われてもピンとこず、それよりも味の方に興味があります。このワインを仕入れた飲むりえーるさんも店長さんも未だテイスティングしておらず、「これほど有名な会社なので変なワインは絶対に出さないでしょう」という言葉を信じて開けてみることに。ちなみに、ワインを造っているのはピエモンテ州モンフェッラートで100年の歴史があるというこれまた名門スクリマリオ社で、ブドウ品種はシャルドネとソーヴィニヨンのアッサンブラッジョ。
  4人でテイスティングしてみたところ、予想通りに美味しいです。名家に生まれて英才教育を受けた若様はエレガントでスタイリッシュな優等生でした。土着品種マニアや個性的な味がお好きな方なら物足りなく感じるかもしれませんが、外さないでちゃんと美味しいワインに仕上がっているところは流石は名門同士のコラボワインですな。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。