fc2ブログ

satito's tableworks

  谷町界隈で絶大な支持を得ているのではないかと思われる花屋「tree tree」。同店のオーナー林さんからは「のまず くわず」「フレイバーズ」を紹介してもらっていますが、今回もtree treeを通じて「satito's tableworks(サティトズ テーブルワークス)」というアメリカンケーキの新店を知りました。私は以前に天満橋に事務所を構えていて天満橋界隈の地理にある程度通じているのですぐに場所が判りましたが、そうでなければちょっとやそっとでは見つけられない場所にあります(汗)。
  ずっとアメリカンケーキ教室を続けられていた方々が天満橋で気に入った物件が見つかったので実店舗を構えることになったようで、この4/1にオープンしたばかり。営業日は一週間のうち水・木・土・日曜の4日のみという変則営業。カフェスペースもあります。

satitos tableworksデザートプレート
↑初めてなのでおまかせ4種盛り合わせのデザートプレートを注文。手前右から時計回りにイチゴクリスプ、ハミングバードケーキ、ココナッツ入りマカルーンチーズケーキ、キャロットケーキ。どれも素朴で優しい味ですね。こういう焼き菓子系のお菓子が大好きです。
  マグカップでたっぷりとサーヴされる深煎りコーヒーもgood。


スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)