fc2ブログ

美味い物オンパレード

  10月のイベントに全て参加している「Cave de Terre(カーヴ・ド・テール)淡路町店」。もちろん、そこには美味い物がたくさんあるからです。

ル・ベナトンの地鶏テリーヌ
↑「ブルゴーニュ惣菜その4」の地鶏のテリーヌ。基本的に淡白な味付けなのですがニンニクを効かせてフォアグラも少し入っています。

101016_1502~02 バターナッツのグラタン
↑変わった形をしたカボチャ「バターナッツ」(左)を生田シェフが調理したらこうなりました、バターナッツのグラタン(右)。カボチャは元より甘味の強い野菜ですがこのバターナッツは本当に甘いです。

原木椎茸 原木椎茸のステーキ
↑ワインショップなのに何故か店内に原木椎茸が(左)。弓場店長がわざわざ高槻まで行ってこの木を仕入れてきたそうで、自分でもいだ椎茸を生田シェフが調理してくれます。
 原木椎茸のステーキ(右)。焼く時にフライパンで絡めた醤油の香ばしさが日本人には溜まりません!肉厚でジューシーな原木椎茸の旨さを知ったら瓶で栽培している椎茸には絶対満足できませんぞ。香ばしい醤油の風味と意外にもイタリア・ピエモンテ州のバルバレスコとが合いました。

  スタッフの自由度が極めて高い同店ではイベントの多様性・マニアック度が増す一方。10月もまだとっておきが残っていますし、11月にも凄いイベントが待っています。

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)