fc2ブログ

fait en bonbonsが移転リニューアル

  5年半前に中崎町のマンションの奥の一室でオープンした焼き菓子専門店「fait en bonbons(フェッタンボンボン)」が本日9/23についに路面店に移転リニューアルオープンしました。おめでとうございます!移転場所は弁護士の街:西天満です。
  私は以前は西天満で働いていたので、移転先物件の前も朝夜の通勤でよく通っていました。カラフルなカップケーキは宝石のようにショーケースの中に美しく並べられ、店奥には本格的にオーブン等も整備されています。

バナナココナッツタルト ルバーブチーズタルト
↑(左)オープン時よりのド定番のバナナココナッツタルト。タルト好きには溜まらない食べ応え抜群のタルトです。これまでに何個食べたか数え切れません。
 (右)ルバーブチーズタルト。こちらは季節の限定タルトなので初めて食べました。ルバーブをお菓子に使うとかそういうおもしろい発想もこのお店の魅力の一つ。

  以前のマンション奥での営業もなかなか乙でしたが、意図してそうしていた訳ではなく開業資金の問題等でそうしていただけなので「いつかきちんとした店で」という想いを強く持ち続けておられたことと思います。私も負けておられません。

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)