fc2ブログ

カオスな山猫軒

  天満橋の京阪モールの大川を挟んで反対岸の方には色々な飲食店が出来ています。丼池ストリートに移転した「レ・コッコレ」も一度はこのエリアへの移転を検討していた程で、小さいけれども個性的な飲食ばかりのようです。そのうちの一軒が「La Pizzeria山猫軒」というお店。看板にはPizzeriaとあるのでピッツァが自慢の店のはずですがランチではピッツァはやっていないので未だピッツァは試すこと敵わず。
  ノンジャンルというよりもカオスという言葉が相応しいような色んな物が置かれた店内。でも、黒板の夜メニューには興味を惹かれる料理名が書かれています。ランチメニューはパニーニセットかパスタセットのみ。パスタセットのパスタは具材の組み合わせがユニークで、イタリア料理店では絶対無いような組み合わせです。具だくさんのサラダとドリンクが付いて800円。

あちゃこ産大根おろしソースの冷しゃぶスパ
↑あちゃこ産大根おろしのソース・豚冷しゃぶのスパゲッティー。スパゲッティーの上に乗っかっているパンは全粒粉のパンで、入り口横に北海道産全粒粉の袋が置いてあるので自家製の全粒粉パンでしょうか。この前に来た時に食べたのは、甘長唐辛子とベーコンとあみ海老のペペロンチーノ。スパゲッティーの味は結構良いです。しかし、イタリア料理店にあるようなパスタを茹でるためのお湯を入れた寸胴は見当たりません。その代わり、電子レンジのチーンという音が鳴り響き、一体どうやってパスタを作っているのかは謎です。あまり詮索しない方がいいかもしれません・・・それよりも夜のピッツァを是非試してみたいです。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)