fc2ブログ

祝Wine Bar base1周年

  阪神の金本選手の東北福祉大学野球部時代の先輩にして、関西ソムリエ界の重鎮たる松本俊彦さん(ニカウさん)のお店「Wine Bar base(ベース)」が1周年を迎えられました。おめでとうございます!
  日曜ということで早い時間からお祝いに駆け付けた人々で店内はすぐに満員に。松本さんの御母上も受付をするために駆け付けておられました。松本さんは「生き別れの母と本日再会できました」と冗談飛ばしてはりましたが(笑)。
 料理は松本さんと交友のある「うずら屋」「純」「Petit Souple」「クロノ」「Pollo」「ブラン」が提供。どのお店の料理も抜群に美味しかったです。baseの腕利きシェフ藤原さんもお得意のカリフォルニアロールを振る舞います。

松本さん藤原シェフ森田さん
↑オーナーソムリエの松本さん(左)。うずら屋提供の味噌と味噌をつけるキャベツを運んでいるところです。
 シェフの藤原さん(中央)。錚々たる顔ぶれの飲食店が料理提供していましたが、藤原シェフの料理も確かです。
 松本さんの「ラ・クロッシュ」時代の後輩で、元「Wassy's Dining Souple」スタッフのMさんも応援に駆け付けました(右)。昨年にワインエキスパートの試験に合格したので、この日はワイン担当です。今は充電期間に充てているそうですが、多彩な話芸の持ち主なので早くどこかのレストランかバーで戦線復帰していただきたいですね。ちなみに手前に柄杓が見えているのは「鏡割りワイン」。中にはソーヴィニヨン・ブランが入っているそうです。
  続々とやって来る祝い客の中には美人が多かったです。ワインと美人に酔いました。

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)