fc2ブログ

何なんだ、この試合は

6/2 対オリックス●7-10×(スカイマーク) 金剛1敗(27勝26敗1分③) 対オリックス3勝1敗
  間違いなく今季ここまででワーストの試合ですな。7点差をひっくり返されたのだから。
  3回表に森野の2点タイムリー安打で先制し、5回表に和田の16号2ランで加点。8回表には谷繁に3号3ランが飛び出して7-0となり、大勝で終わるはずでした。しかし、6回まで4安打無失点と安定していた先発バルデスが7回裏に連続四球を出し、浅尾と交代させたところからズレが生じたのかもしれません。浅尾は7回裏を無失点で切り抜けましたが、ここで浅尾を使ってしまったことで8回裏を任せられる投手がいなくなりました。8回裏に鈴木が先頭打者から連打を浴びて長峰に交代、その長峰もタイムリー安打を2本打たれてさらに2四球で無死満塁の大ピンチを残したまま高橋聡と交代。頼みの高橋聡も北川に満塁ホームランを打たれて、何と投手3人で一死も取れないまま7失点という無残な結果に。最後は延長11回裏に金剛がT岡田に3ランを打たれてサヨナラ負け。
  16安打の猛攻、バルデスの予想外の好投、セサルが4安打1四球で全打席出塁というのも全部吹っ飛ぶまさかまさかの大逆転負け。
スポンサーサイト



COMMENTS

油断は禁物ということですね・・・。

楽勝ムードで油断したんでしょうかね。
鈴木も長峰も所詮は敗戦処理要員ということですね。
橋聡も楽勝ムードで自分の出番がないとのんびりしてしまいましたかね。

鈴木や長峰は終わってますが、まだまだ必勝リレーでの経験の浅い橋聡はいい勉強になったんではないでしょうか。

バルデスは今日はコントロール冴えていましたが、次回はどうでしょうね・・・。
まだまだわかりませんよ。

セサルは何が起こったのでしょう??
ついに開眼したのでしょうか!

いろいろとトンでもない一日でした・・・。

抹消リストの中に・・・

戦犯の鈴木、長峰、金剛は即抹消になりましたね。

まあそれはどうでもいいとして、抹消リストの中に吉見がいるじゃないか!
故障の可能性大ですよね・・・。
どうするんでしょこの状況・・・

さらに平田も何か故障の気配のようですね・・・。

Re: 抹消リストの中に・・・

> 戦犯の鈴木、長峰、金剛は即抹消になりましたね。

まぁ当然でしょうね。鈴木も故障前と比べると力が落ちましたね。

吉見は腰痛ではないかとの情報もあります。無理して投げ続けるよりもリフレッシュした方が長い目で見るとプラスだと信じたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)