fc2ブログ

ファーストフラッシュダージリン2010

 コーヒーはブラック派です。でもコーヒーよりお茶派です。家では緑茶派、外飲みでは紅茶派です。ただし、紅茶は美味しい紅茶を飲ませてくれる店でしか飲みませんが。北区の某商店街内にあるティーハウス「茶摩」の前を通りがかったら、2010年産のファーストフラッシュダージリンが入荷したとの看板が目に入りました。これは飲まない訳にはいきません。

ジッダバハール農園のファーストフラッシュダージリン
↑ジッダバハール農園のファーストフラッシュダージリン。もちろんティーコジーを添えてポットサーヴィスで。例年ゴパルダラ農園のファーストフラッシュダージリンが入荷し、今年はゴパルダラ農園に加えてジッダバハール農園のものが初入荷したとのこと。ファーストフラッシュならではの淡い水色、そして歩き疲れた体を癒してくれる爽やかな渋み。
  今日のように暑い日はアイスティーの方が相応しいかもしれませんが、暑い時に飲む暑いお茶は格別です。私は真夏でも暑いお茶を飲みます。
  前日に同期のY氏とチェーン系のコーヒーショップで待ち合わせをしまして、210円のカフェオレを飲みました。安い値段で量もあって立地も良い、とビジネスマンには便利な存在なのですけど、そこには満足感や感動は無いのです。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)