fc2ブログ

相性が良いです

6/1 対オリックス○4-3 浅尾4勝2敗1S 岩瀬14S(27勝25敗1分③) 対オリックス3勝
  オリックスとは相性が良いです。故に川井が3失点して0-3で終盤に入っても不思議と負ける気はしませんでした。7回表に和田の15号ソロで反撃開始、8回表に森野の三ゴロの間に1点差とし、9回表にオリックスの守護神レスターから一死二・三塁のチャンスを作って谷繁が逆転の2点タイムリー安打。最後は岩瀬が久々の登板で締めました。
  ただ、気になるのが4三振と扇風機だったブランコ。いずれも高めの釣り球中心の配球でやられていて、これは来日1年目の昨年のシーズン序盤によくやられていたパターンですよね。その後は釣り球に手を出さなくなってホームランを量産するようになりましたが、また同じパターンにハマってしまってるんでしょうか・・・気になる。
スポンサーサイト



COMMENTS

今日はブランコが・・・

ブランコ対近藤ってあまり相性がよくなかったでしたっけ??
まったくタイミングがあわずにクソボールにまで振っちゃったりして(T_T)

明日はバルデスの予報ですね・・・本当に大丈夫なんですか?

そういえばファームでついにネルソンが登板しましたね。
3回無失点とまずまずのピッチングだったようで。

Re: 今日はブランコが・・・

ブランコの扇風機は1試合だけならいいんですけど、これで調子崩してしまわないか心配です。

ネルソンは投げたくて投げたくて仕方なかった想いを投球に込めたんでしょうね、きっと。このハングリー精神が今のドラゴンズ投手陣に足りないものかもしれませんよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)