fc2ブログ

ミンチカツサンドも負けてはいない

  福島にある「洋食 泉」は一番好きな洋食店です。1年ちょっと御無沙汰していましたが、空いた期間を埋めるかのように泉シェフの洋食をしっかりと堪能してきました。
 一皿目は定番の魚介とアボカドのタルタル・ガーリックトースト添え。写真写りが悪かったので画像は無し。

鶏白肝のサラダ短角牛のシチュービーフミンチカツサンド
↑(左)これまた定番の鶏白肝サラダ。レアな焼き加減の白肝がいつもながら美味しい!
 (中央)短角牛のビーフシチュー。短角牛のスネのゼラチン質豊富な部分なのでナイフで切る際に力を入れなくてもホロリとほぐれます。
 (右)新メニューのビーフミンチカツサンド。こちらの二大看板メニューはオムライスとビーフカツサンド。通常のカツサンドは牛フィレ肉のカツなのですが、これはビーフミンチカツのサンドです。泉シェフは「お薦めはあくまでビーフカツサンドです」と言うものの、このビーフミンチカツサンドも負けてはいない、抜群に美味しい大ヒットですよ。

苺のブリュレ
↑デザートの苺のブリュレ。サクランボのフレーヴァーティーと共に。

 料理もワインもサービスも素晴らしい名店であることを再認識できました。ただ、唯一の難点はウチの事務所のあるエリアから福島まで交通の便が悪いことです。電車で行くには不便過ぎるんですよねぇ。

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)